セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

感動したいあなたへ。 感動の実話を貴方に。 ~お食事中の方は いくら感動したくても ご遠慮くださいませ。~  

2007.11.21

熱烈なる熱烈なる 

リクエストにお応えして……
-------------------
【自己紹介するよりも人物像が分かりやすい。 と評判なある感動の日記。 
※お食事中の方は躊躇した方が懸命かと。 】
というコメントと共に、 某SNSのプロフィール欄に載せていた日記です。
お食事中の方、下ネタ等がお嫌いな方はご遠慮下さいませ。
※イヤらしい方の下ネタの事ではない。


これを読んで私の事を嫌いにならないで下さいネ★(最初から嫌いな方は除く。)
 
※※注意※※  長いよ!!
 
感動したい方へ。感動の実話を貴方に。~ お食事中の方はいくら感動したいからと言ってもご遠慮くださいま せ。当社は一切、責任をとることができません。 っていうかとりません。~の巻。
-------------------

あの波が私をさらって行ったの。 


なぜ あの時 あの場所で? 



f:id:seriayako:20180924224025j:image

 

排泄行為が 「厠まで間に合いそうも無い」と 
予測される場合、 どのような行動に出たら 良いのでしょうか?  の質問でお馴染み


セリです。 

 

セリアヤコ22歳独身 

齢22にして 
あやうく 便を 公衆の面前にバラまくところでございました。 

まあ、やわらかく 簡単に 言いますと 

「うんこ もらすとこ だったー」 って事ですね。 
わたくしセリアヤコが 
便秘だという事は、皆さんご存知の(?)通りですが。 
 
私の便秘は、いきなり波が来て、 冷や汗が出て気分が悪くなってぶっ倒れるかと思っていたらトイレに行きたくなるというのが数ヵ月に一回くらいの恒例行事でして。(2018年現在はほぼほぼ改善。)

その波が、昨日、なんと夕方の渋滞ぎみの道のど真ん中で私を飲み込んだのです。 


バカっ バカっ あたいのバカっ 

まあ、私がバカだなんて私自信は思っていないわけでありまして。  

私を便秘にしてしまうような世知辛い世の中が悪いわけでありまし て。顔が青くなっていくのが分かるくらいの激しい  波でございました。 


本気と書いてマジでぶっ倒れるかと思いました。 


しかも、スタジオ練習に向かう為、 迎えに来ていただいた時。その波は私を飲み込んだのです。 

助手席にてしごく真面目な顔で私はこう呟きました。 

 

「すみません。便意を我慢できそうもありませんので車を停めて私をトイレに行かせてくれませんか?キリッ」 

 

「おお!!おめでとう。」 

 

うんこがしたいだけで 「おめでとう」と言っていただけるだなんて、 便秘ってなんて良い体質なんだ!とか一瞬思いましたが ここで無駄話をしているわけにはいかないのです。 


なぜなら、 私はてきぱきとトイレの位置を指示しなければならないからです。  
「ここから右に曲がってあそこの駐車場に!」 

こういう時に限って 右折を邪魔する

車車車車車車車車車車 

「殺意を抱いてしまう」 

とは、 まさに この事か!!!

と感心しつつ怒りを表現しようとするわけで。 


しかし、怒りを表現すれば腹に力が入るわけで。 


腹に力が入れば自然に脱糞しかねないわけで。

 

右側に入る事が出来、ようやくトイレへ…と思った瞬間、私が思った駐車場とは違う駐車場に入ってしまったわけで。 
トイレのある建物の隣の建物に停まってしまったわけで。 
な"ああああっ!!!!? ※心の声。


セリ「行ってきます。(キリリと引き締まった表情で)」 

「あ、そこ トイレって書いてない?」 

助かった 

その指は、5m先の扉を指差していたのであります。 

『運転手の一声は神の一声』 という言葉が頭の片隅に思い浮かんだのであります。 


天にも昇る気持ち。 光輝く扉。

 駆け寄った私。 書いてある文字。 

 

『事務所』 

な"ああああっ!!!!? ※心の声。


驚きと落胆で脱糞するかと思いました。 

一回トイレに行ける 
と安心すると、大腸が安心して緩むのでしょうか。 

 

余計糞が! 糞が余計! 
下界に行きたい行きたい  
外の世界ってどんなところ? 
と私に問いかけてくるのです。 

 

しかし、糞は私の一部。 
私が私に問いかけ 私が私に答える。 

これぞまさに 

 

自問自答。 (違)

 

気をとり直す。 

これからの状況を瞬時に考える。 

100m先の建物へむかわなければならない。 
中に入るとその扉から15mくらいの場所にトイレがある計算。 
セリアヤコの計算は寸分の狂いも無い。 

くるりときびすをかえすセリ。 
「事務所」の扉を背にするセリ。 
隣の建物へ向かう足。  

 

ところで きびすってなんだろう。(脱糞しそうなのに脱線している場合ではない。)

 

振り返ってすぐ。 

足元には  1m50cmの  段差。 


ぼーーーーーん 


な"ああああっ!!!!? ※心の声。


飛び降りれば 
多分おそらくきっと脱糞。 

な"ああああっ!!!!? ※心の声。


想定外!! 

想定外だよ おっかさん!! 


飛び降りたセリ。 
直腸に力を入れて。 

そんな勇気に 
拍手。 

賛辞を賛辞を。 

誉めよ。 
たたえよ。 

着地、
成功。 

ミッション、 
コンプリート。


いやまて違う!!!!
 トイレに行くまでが戦いだ!! 
がんばれセリ! 
負けるなセリ! 
倒れそうになっても! 
くじけそうになっても! 

ふんばれセリ!! 
いや、

ふんばったら出るぞセリ! 

建物の扉に到着。あと15m。 

15 
14 
13 
12 
11 
10 


「トイレ→」 の看板 

右を見るセリ。
トイレが 無い!! 

「トイレに行ける 」
と安心すると、大腸が安心して緩むのでしょうか。 
余計糞が! 
糞が余計! 
おいら井の中の蛙なんて嫌だい! 
お外って広~いんだろ? 
連れてってよ母ちゃん! 
と私にせがむのです。 

しかし、子供であろうと 
糞は私の一部。 
これぞまさに 
親身一体。 

お前は私で 
私はお前で 

糞は私で 
私は・・・・糞??! 

 

・・・・・違うっ そんなことを言っている場合ではない。

振り返るセリ。 

 

後方50m。 

「トイレ→」 の看板。
急げセリ! 
ミッションコンプリートまで 
あと50m!!!!  

 

一歩一歩をふみしめて。 

50、49、48 
汗がしたたる 

 

47,46、45 
眩暈がする 

 

44、43、42 
ひざの力が 

 

41、40、39 
今倒れたら 

 

38、37、36  

脱糞した姿で搬送・・・!!? 


そこからは、 
スローモーションのように。 
時が過ぎ去っていった。 

でも 
足元は駆け足で。 
小走りで。 
早送りで。 
踏みしめることは 
もう 
やめたんだ。 
そう
あの時から。 


「気分が悪くて 
    吐きそうなんですの、私 ☆☆☆」


 を装ったときから!!! 


到着! 

 

Mission complete 


3センチくらい出たかと思ったぜ。 

渾身の力をふり搾る 
っていうのは こういう時に使う言葉。 

みんな 

覚えておいてね★
トイレから 
「間に合いましたよ!!!」と思わずメール。 


返信「うんこしながらメールしないの!!」 


しかし、 あの戦いを潜り抜けた達成感と幸福感で  そんな言葉、あたしの心に響きなんてしないんだ。 

 

だって  うんこは出してからメールしたんだもの。 

尻を拭いていようが 拭いていまいが、 


今日の あたしには  

そんなの大した問題じゃない。 

 

                             ~完~ 

 

あでぃおす。 


セリアヤコ 


※追伸

この物語はノンフィクションです。 
登場人物の「想い」は本物です。 
感銘を受けた方は今すぐ、 自分が脱糞しそうになったことを想像してください。再度 心を 吹き荒れる 感動の嵐です。

 

あと、便秘は

ほぼほぼ改善しました。

ご心配なく。

2007.11.21

 

 

◼セリアヤコ@ブログ

http://seriayako.hatenablog.com/

◼セリアヤコ公式ページ@Facebook

https://m.facebook.com/seriayako/

◼セリアヤコ個人ページ@Facebook

http://www.facebook.com/seriayako

◼セリアヤコ@Twitter 

https://mobile.twitter.com/seriayako

◼セリアヤコ公式@Instagram 

 https://www.instagram.com/ayakoseri_official/ 

 ◼セリアヤコ(アート用アカウント)@Instagram

https://www.instagram.com/seri_pic/

 

 ◼そして雑多な個人アカウント

セリアヤコ@Instagram

https://www.instagram.com/seriayako/