セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

福岡タワーに馳せ参じたお話。【2017.04.02】

飛べない豚はただの豚だと言うけれど。

飛べる豚だってただの豚だ と思ったり。

 

 

セリです。 

だって、飛行機に乗っていても

ただの豚はただの豚だよね?自分の力で飛んでおる訳でもないのに特別な豚だとでも思っているのか?あれか?アグー豚とかイベリコ豚とかと同じ感じか?キイイイイイ(違)

 

 さてさて。

舞鶴公園で撮った遠目に福岡タワーが写っている写真をアップして

「いつか福岡タワーに登りたいなー」

などとぼんやり発言したところ。

 なんと!!

お会いする予定だったおねえさまからご連絡をいただき、
f:id:seriayako:20170407100455j:image

 行っちゃったよ

福岡タワー。(・∀・)ハアハアハア

 

 

福岡タワー公式サイト[スマホ版]|FUKUOKA TOWER


チケットを買いエレベーターホールへ。

※トイレは済ませたか聞かれる。

あと、ホームページに割引クーポンがついておる(・∀・)✨✨
f:id:seriayako:20170409210804j:image

エレベーターホールからの眺め。
f:id:seriayako:20170409210820j:image

床も同じ柄のタイル(・∀・)粋ですな

 

エレベーターで一気に五階の展望室へ。

地上123mの展望室に70秒で到着するそうな。
f:id:seriayako:20170409221236j:image

眺めよし!
f:id:seriayako:20170409221259j:image

眺めよーし!✨✨

高いところに登って「わーい」てなる度に
「バカは高いところが好き」という言葉を思い出すわけで。

f:id:seriayako:20170409221359j:image
f:id:seriayako:20170409221340j:image
天空のおみくじ😱

子供は、やりたがりますよね……_(┐「ε:)_

そして、もうひとつ子供がせがむものと言えば。
f:id:seriayako:20170409221031j:image

100円を入れたら使える双眼鏡。

何を見ようが、個人の自由ですが

「ちょっと!地上の駐車場ばかり見るんじゃないの!」

などと、ついつい口出し。

 

五階の展望室から、自力で階段を使って三階に降りてから、下りのエレベーターに乗ってくれ との事で、三階へ。(四階はレストラン。)

 

あれ三階も展望室なのか!

しかし、少しばかり様子が違う。人が少ない。ラッキー♪と撮影をしまくる。


f:id:seriayako:20170409225235j:image

素敵!
f:id:seriayako:20170409225305j:image

素敵!
f:id:seriayako:20170409224312j:image

素敵!  て!

後ろ~に寄り添うカップルがチラリと写り混んでいる!

写り混んでいるよ!

カップルが!!!😱

 
f:id:seriayako:20170409225435j:image

三階は

なんと恋人の聖地であった……。

「ママ~何て書いてあるの?

なに人のなに地?(⚫Д⚫娘)」

 

……こいびとの せいち ですよ。(棒読)

 

南京錠が自動販売機で売られていた。(1000円)
f:id:seriayako:20170409225830j:image
※ただし、2年で外され、供養されるそうな。色々な意味で恐ろしい。((((;゜Д゜)))
f:id:seriayako:20170409225541j:image
f:id:seriayako:20170409225920j:image

おひとつ1000円。

1000円よおひとつ。

即座に掛け算してしまう。

 そして、聖地の中の聖地!!

f:id:seriayako:20170409230119j:image

花輪が光り輝き、祝福の鐘がなるらしい。
f:id:seriayako:20170409230139j:imageごーんごーん

 

 

親子で花輪を光り輝かせ、

鐘を鳴らしたよ。(白目)

 

あでぃおす。

セリアヤコ。

※追伸。

カップルでツーショットが撮れるよう、スマホを置くスタンドも設置してありましたので、カップルだけで行っても大丈夫ですよ!!アベックでも大丈夫ですよ!

 

夜景も見てみたいものです。

 レストランも行ってみたいものです。

 

 おまけ。

f:id:seriayako:20170409223846j:image


f:id:seriayako:20170409223829j:image