セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

必見!悲しみに負けない方法。

時には悲しい話もしてみたい。

 

セリです。

 

ズボンの下に履いているスパッツ(いわゆるズボン下つまりはズボン下)の股が ことごとく破れました。

 

セリです。

 

ちょっと気取って足首を出すと

光のはやさで風邪をひきます。

 

セリです。


歩いていたらバナナの皮を踏んで、滑ってよろけた先にバケツがあり、バケツに足がハマった事があります


セリです。


バナナの皮って踏むと本当に本当に滑るんですよ。

(※ただし、「黄色い方が上、白い方が下」の場合のみ体験。)


そう、この世は悲しみの集合体で

形成されているのかもしれない。(適当)

 

それはさておき。

 

少し前の事ではあるが。

ひょんなことから鼻の穴の大きさが人よりも大きいことに気が付いてしまった。

 

ふと思う。

 「幼き頃より鼻が垂れる度にティッシュペーパーを鼻に詰めていたせいでは無かろうか。」と。


そう。

思い当たる節はある。

 

 

……はて。

のびて大きくなってしまった鼻の穴。

小さくなるものなのだろうか?

 

そう、世は『ネット社会』


美脚になりたいやら 鼻の歪みをなおしたいやら 腹筋を鍛えたいやら 尻を垂れさせたくないやら

素敵に見える髪型になりたい やら

美容、健康、病気、料理のレシピにトレーニング方法 等々

 

いまや、困り事があれば何でもネット検索で解決するのでは無かろうかと思うくらいに情報が手にはいる、ネット社会!!!

 

というわけで

ナウでヤングでイケてるワタシを装い

早速ネットで調べてみた。

 

しめた。同じような事で悩んでいる人が結構いるようだ‼


見てみよう!

悩める子羊達と救世主のやり取りを!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【質問】
幼い頃から、鼻炎の為、鼻の穴にティッシュを詰めるのが癖になっていました。

しかし、最近ふと

「詰めていたティッシュのせいで鼻の穴が大きくなってしまったのでは?」と思うようになりました。鼻の穴を小さくする方々を教えてください。

 

【お返事】

当方医師です。
鼻の穴は物を詰めて大きくなってしまった場合、残念ながら元には戻りません。

それどころか、詰めれば詰めるほど広がっていく一方です。

今後は、詰めないようにしましょう。

 

ーーーーーーーーーーー 

現実とは

かのように厳しく辛く悲しみに溢れているものなのか。


壊れたものは元に戻らない。

覆水は盆に返らない。

脱糞は腸に戻せない。

そして

 

 のびて開いた

  鼻の穴は

    元に戻らない。


 

あでぃおす。

 

セリアヤコ。

※追伸

念の為、記しておくが、脱糞はしていない。

 

最後に。

悲しみに負けない方法を。

 

この文章を何度も何度も

繰り返し読み込み、

「 壊れたものは元に戻らない。

覆水は盆に返らない。

脱糞は腸に戻せない。」

この言葉を胸に、日々、心して行動あるのみ。

 

 

なんだかタメになる良いこと言ってる風になってしまったが脱糞はやはり腸には戻せないのよ。わかる?


覆水よりも何よりも元に戻せないものは体内より脱した糞なの。


ねえ。

わかる??(←多分わかってもらえない)


2017.02.10