セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

お寿司を握ろう!! というお話。

比較的

手先は器用だという噂。

 

 

セリです。

 

今日は娘と知育菓子を作りたいと思います。

 ※知育菓子……粉と水を混ぜ合わせたり、こねこねしたりして色々つくるお菓子。

 

グミやラムネをつくるものから、チョコレートを湯煎でとかして再度かためるもの、謎のもちもちをつくって「みたらしだんご」をつくるものなど様々。

 

触感や色彩感覚をやしなうとかなんとか……。

(ただし、つくっているうちに本当なのか疑問視してしまう事うけあい。)

 

f:id:seriayako:20160801062543j:plain

 

……グレープ味!!!!!?

見た目が寿司で

味がグレープ。(嘆)

 

この時点で  嫌な予感。

(しかしない。)

 

 

さあ

イクラをつくろう。

 

 

Aの粉を水に溶き、

Bの粉を水に溶き、

AにBをスポイトでイン。

f:id:seriayako:20160801063132j:plain

いくら風!!!!

(でもグレープ味)

f:id:seriayako:20160801063150j:plain

いくら風!!!!

ものすごくイクラ風!!

(でもグレープ味)

 

たまご、マグロ、いくら軍艦ができましたよ!!!(でもグレープ味)

 

 

じゃん。

f:id:seriayako:20160801063203j:plain

 

 でろ~~~~ん

 

もう一度参考写真を見てみよう。

f:id:seriayako:20160801062543j:plain

 

 実物。

 

f:id:seriayako:20160801063203j:plain

 でろ~~~~~ん

 

比較的

手先は器用だという噂。

 

 

セリです。

 

 

比較的

手先は器用だという噂。

 

 

セリです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

噂は噂で終わったようです。

 

あでぃおす。

 

セリアヤコ。

 

※追伸

子供の小汚い手で

コネコネコネコネした

謎の激甘菓子……(嘆)

(そしてグレープ味)