セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

「運動会だもの。最高の思い出つくろ!」 という気分なお話。(ではない。)

障害物競走だけは
ぶっちぎりの一位
しかとったことがない
事でお馴染み
 
 
 
 
セリです。
 
 
「アヤコは 変な知恵を
働かせるのが得意なだけはある!!」
 
 
よく両親から ほめられたものです。
 
 
 
 
 
…………いや、
 
ほめてんのか?!⬅いまさら
 
 
さてさて。
娘七歳(⚫Д⚫娘)
の運動会でした。
 
去年は全体を通してヤル気がなかったのに、ラジオ体操だけフィーバー状態だった娘。
 
今年はどうでしょう。
 
 
◼開会式。
f:id:seriayako:20160601064025j:image
大体、顔が
よそを向いているので
すぐに発見できる
 
 
何に興味を示しているのかは謎。
 
 
キャタピラー競走。
f:id:seriayako:20160601064112j:image
向こう側が娘。
 
少なくとも、
進むための手助けには
 
 
なっていない。(嘆)
 
キャタピラーを頭で押しながら進むため、
全員途中で赤白帽がずってきて
顔面にくっついている。
 
※娘は押していないので ずらない。
 
 
◼かけっこ。
 
「いちについて」
 
 
までは ちゃんとやっていたが、
 
 
「よーい」
 
の時点で
 
前の順番の人が走ってる姿を
「おー はしっとるはしっとる」
という
面持ちで眺めていて
 
 
「どん!」
 
聞いてなかった模様。 
 
「どん!」「Σ(⚫Д⚫娘)はっ」
 
 
 
出遅れて 最下位。
 
 
多分、ゴールで私が手を降っていれば、
ものすごくはやく走れると思う。( ´._ゝ`)
 
 
写真におさまったゴール間際の彼女は、
まるで
ぶっちぎりの一位のようでした。
 
(他の人はゴールしていて
画面にちらりとも写っていない。(嘆))
 
 
◼お弁当。
ピーマンの肉詰め、卵焼き、プチトマト、
えのきの肉まき、ブロッコリー、おにぎり等々。
 
前日、仕事で遅かったわりには
まあまあ色々つくった。
 
だって 運動会だもの!!
 
 
 
 
 
お弁当の時間終了間際に
娘は言った。
 
 
 
「ふーー 焼き海苔おいしー!!!
 
この焼き海苔最高だわー!
 
さっすがママ!
 
焼き海苔最高!!」
 
 
 
 
全セリが泣いた。
 
あでぃおす。
 
 
セリアヤコ。
※追伸
念のため言うておくが、
わたくしは
焼き海苔職人ではない。