セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

「幸せになる能力」のお話。 ⬅ためになる事が書いてありそう風。

【能力。】
 
「疲れが抜けにくいときはタウリンが含まれるイカを食べるよねー♥」
 
と言いながら
嬉しい日も楽しい日も
ダラダラした日も
 
すきあらば
 
 
 
f:id:seriayako:20160519070759j:image
 
イカを食べる。( ´._ゝ`)
 
最近ビールを控えておるのでビールもどきだが。
 
見目麗しきグラスに見目麗しきお盆に25年以上使っておる馴染みのお皿にイカとビールもどき を楽しみつつの読書
 
「幸せ過ぎて明日死ぬかも♥」
と言ったら
「幸せのハードルが低すぎて泣ける♥」
と言われ。
 
幸せのハードルなんて
低いにこした事はない( ´._ゝ`)
 
私は毎日、幸せである。
(主観的には)
 
友人いわく、
「客観的には お前は ほぼ不幸のどん底だろ(笑)」
だそうだ。
 
つまり。
 
「幸せ」というものは自分自身の心が決めるものであって、いくら「客観的に見て幸せな状況」であったとしても自分の心が
「不幸せ」と感じているのであれば、
それは「不幸せ」なのだ。
 
てことは幸せのハードルが劇的に低い私は
「幸せになる能力」
が劇的に高いのでは?
 
と思い付いて
誰かほめてくれないかなーと思っています。
 
※「今 なにしてんの?」
 という質問に対してのお返事。
 
 
( ´._ゝ`)能力の高い私を誰かほめて(違)
 
 
あでぃおす。
 
セリアヤコ。
※追伸
 
#痛風ではない
 
#暇なわけではない