セリアヤコの日記。~セリのセリによるセリの為の日記。~

セリのセリによるセリのための日記。 全セリが泣いた!!セリの半生をかけた感動の超大作!! になる予定。 予定は未定。未定な予定。

【久留米:レストラン中津留】にて打ち合わせヽ(°ω°)ノ

事務局様と レストラン中津留様にて打ち合わせ。 豚カツの定食を選択。 お肉の大きさが二種類から選べるのですが 「200グラム(大きい方)食べられるでしょ?」 と 200グラムを注文していただきまして。(°ω°) ウマー( ゚Д゚)ウマー お店のお姉さんから 「おおっ定食全…

「嘘つく男」「信じる女」(2014.06.01)

2014.6.1 「安心して。信じて。」 なんていう台詞を口にしながら、平気で嘘をつく彼。 私はその嘘を見抜けない。 否、見抜けないのでは無い。 見抜けないふりをしているのだ。 弱みを握られているせいだろうか。 そして彼は嘘に嘘を上塗りする。 「俺を信じ…

シモが気になるお年頃。というお話。

こんにちは。 変わった看板や変わった人間との 遭遇率がずば抜けて高いことでお馴染み。 セリです。 ふと目をやると。 モスモスモス モスの病院タケダ あでぃおす。 セリアヤコ。 ※追伸 モスの下が気になりすぎる。 ◼セリアヤコ@ブログ http://seriayako.hatenab…

賢い女は結婚ができない?というお話。

私が小学生の頃に珍しく何度も読んだ本 『アリーテ姫の冒険』を娘に貸した。 セリ「どんな本だった?」 娘「賢い女は結婚できない とか言う王様が姫の賢さがバレないうちに 結婚させようとする本」セリ「…………雑っ(;_;)」娘「そんな人、いる?」セリ「世の中にはそ…

美しさだけでは、好きになってもらえない、というお話。

室内を飛ぶハエと ほんの一時間程度 共にいただけで 親近感が沸いてしまうことでお馴染み セリです。 一度会ったら友達で 毎日会ったら兄弟だ。 (お○あさんといっしょ より抜粋) つまりそういう事だ。 いや どういう事だ。 さてさて。 山辺道文化館では。 ト…

【写真展のお知らせ】5/8~5/20山辺道文化館

風薫る五人展に 出展しておきながら なんとなく薫らない事で お馴染み。 セリです。 5/8~5/20は 久留米市草野町山辺道文化館にて 【風薫る五人展】です。 ……………… 貴族か!!(笑) こちらの会場では、 作品の展示、販売、グッズの販売もさせていただけるそうで…

4/21~4/28は光画堂さんにて写真展です(°ω°)

はじまりました 風薫る五人展! ! ……風薫って無いヤツ→(°ω°セリ)が 一人混ざってますが お許しを。(°ω°)おほほほほ ひとつめの会場 光画堂さんの様子です(°ω°) 素敵よっ素敵よっ! お隣には 私の大好きな喫茶店、 レティーロキューさんもあります✨ ご近所には…

【出展情報】風薫る五人展

写真展のご案内ですヽ(°ω°)ノ セリなのに! なにやらそれっぽい! なにやら本物っぽい! なにやら真面目っぽい!(°ω°)おほほほほ ◼風薫る五人展◼ 企画:筑紫言の葉舎 【会場・会期】①2018/4/21~4/28 光画堂 (うきは市吉井町1145-4) ②2018/4/30~5/6 秋月カ…

4/15 いちごフェア(八女広川 里の駅くだもの村)

八女広川のいちごフェアにて一日個展とステージに出演をさせていただきました✨ 30分トークショーをする自信がないから20分歌10分トークショーさせてもらうという謎の荒業。( ´._ゝ`) 機嫌良さそう(笑) ギターを弾いてくれる方が身近にいなかった為、一ヶ月前…

【出展,出演情報】4/15いちごフェア(八女市広川町)

こんばんは(°ω°) 明日4/15は いちごフェア! 会場内で一日個展と、ステージイベントに出演させていただきます。 ステージイベントは よもやまさかの音楽と トークで出演させていただきます。 ……10年ぶり。 もう音楽をすることは無いと思っていたので楽しいで…

噂の300円ショップにて、良いものを見つけたお話。

噂の300円ショップへ。 どうやら、元々は高値で売られていたもの(でもその値段だと在庫が残っているようなもの)を大量に入荷して300円で販売している、というような商品もあるようで、掘り出し物多数。 300円ショップで前々から気になっていたブツを購入。 ※…

鼻を素敵にするライフハック?!人生は常に前向きに。

鼻の穴が前を向いていることでお馴染み! セリです。 人生、常に前向き。(鼻の穴が) 私の鼻の穴が前を向いているだけではなく、なんだかデカい、ということは皆さんお気付きの通りです。 なので、わたくしめは、少し小さくなる方法がないかしら?と一年前に…

【久留米:うなぎの留さん】にて打ち合わせ。

お仕事や、なんぞやのプロジェクト等を 共に成し遂げようという時、 そのお仲間と食事を共にする事は 大事だなあと思う事でお馴染み (か どうかは知らないが) セリです。(°ω°) 美味しいモノは素敵な ご縁を連れてきてくれます。 ので、思い立ったら吉日とば…

ラジオレター放送日が決まりました。ヽ(°ω°)ノ

近年、やたらと新しい事に 手を出している事で お馴染み セリです。 今度はラジオレターの告知です。 というわけで、 iPadにもFMたんとさんのアプリをダウンロードしておこうと思い、わたくし、siriに話しかけました。検索の結果2件。 ☆FMたんと ☆ウルドゥ…

私が好むもの。〜手帳カスタム編。〜

実は文具がとても好き セリです。 昔から事あるごとに文具屋で ニヤニヤするのが習慣です。ニヤニヤニヤ 筆記具から紙製品まで何でも好きだが シンプルで見目麗しく 機能的かつ カッコいいものが好みです。キリッ そんな わたくしの手帳はこちら。 見るからにシンプル…

進化した「セリアヤコ」ハンコ。

お馴染み(?) の「セリアヤコハンコ」。 前々から「セリアヤコ」ハンコに 持ち手をつけたくて。 100円ショップ セリアの 「クリアスタンパー」に ハンコを接着。 ※本来は別売りのシリコンスタンプを 貼り付けて使う道具です。 持ち手(?ていうの?)つきに な…

世界初の青ワイン♪(°ω°)

青ワインを飲んだと 各所に言い触らすことでお馴染み セリです。 昨日のセリとは 違うぜ!!(当社比) 「誕生日&ラジオ出演、 そして最近の活躍のお祝い!」 と いただきました☆ 世界初の青ワインヽ(°ω°)ノ✨ 活躍しているかどうかは、 かなり あやういですが…

ぎゅっとしてハッとしてグー(特に意味は無い。)(2015.01.29)

【2015.01.29】 娘に 「アイス、落とさないように、両手で ぎゅっとしてね」と声をかけた。 お利口さんに ギュッ。 ……コーンを、握り潰した。 そう全て私が悪いのです。(嘆) あでぃおす。 セリアヤコ。 ※追伸 このあと、握りつぶしたアイスを 「ママも食べた…

あなたと私のアイデンティティー問題。というお話。(2016.01.25)

【2016.01.25】 先日 「娘ちゃん、モンブラン好きだったよね?」とお土産にモンブランを持たせていただきました。 おうちに帰っておやつの時間。 「あ! このモンブラン! 中に栗が入っていない! ……アイデンティティーが 無い(小声)(⚫Д⚫娘)」 とか言うのや…

ラジオに出演させていただきました。(2018.01.25)

日頃の戯言が止まらない事でお馴染み。 セリです。 日頃の たわ言が止まらないので(?) 1月25日大牟田のFMたんとさんにて ラジオ出演させていただきました。 左から パーソナリティーDJ☆IKKOさん、 roughneckさーきゃん先輩、セリ、 パーソナリティー優枝さ…

お誕生日ありがとう。

誕生日は 瓶ビールを飲んで刺身を楽しみつつ 娘をニヤニヤと眺めていた事でお馴染み 哀れんだ 友達がケーキをくれた。 そして娘が写真を撮ってくれた。 確認した。 暗っ なんでSNOW で撮るのよ(;_;) ※少し前に流行ったSNOW(スノー) というアプリ。顔を検知し…

セリお見合いするってよ(嘘)~飛べない豚はただの豚で飛べる豚もただの豚で喋らないセリはセリではない件についての考察。

喋らなければ賢そうなのに と罵られることでお馴染み 口を開けば戯言。 常々お見合い等のお話を いただいておりますが、 「お見合いの際は黙れ」と言われておりますので、お見合いをする際は黙ってめっちゃツイッターしようと思います!!(胸を張って) さて…

またもや身を整えたし。( ´._ゝ`)

寝不足で 顔が整わない日が続いております セリです。 顔が散らかってんなあ!( ´._ゝ`)(嘆) さてさて。 時間が無い日が増えそうな為、 地味にセットが大変なボブ(オカッパ頭)から髪型を変えることに。(´・8・) 気に入っていたけど、トレーニングして、すぐに…

新年会ごっこにて。

娘と新年会ごっこ。 街は未だにクリスマスを忘れられない模様。(とか言うとカッコいい) 半袖の時期に人様との待ち合わせで使った場所だな、などと思いつつ。時が早すぎてついていけないよお母ちゃん!! そんなお母ちゃんは、毎日ガツガツ泳いでいてそれこそ…

あけました。おめでとうございます。

あけました。おめでとうございます。 好き嫌いなく、なんでも食べる良い子でお馴染み あえて言うなら、 バナナの漬け物は少し苦手です。 あの独特な香料がっ( ノД`) ※歯触りは「たくあん」みたいな感じ。 自称後援会の皆様に自称ファンクラブの皆様(いるのか…

いとまきの歌(デンマーク民謡?)ひいてひいてトントントンのお話(°∀°)(2010年02月21日)

2010年02月21日(2017年12月加筆) 巨万の富を 手にした い (希望) あーあ、 巨万の富、 手に してえな~~(違)最近いーとーまきまき♪ の手遊びが 出来るようになった(●Д●娘) この歌、 「いとまきまきひいてひいて トントントン」 しか 知らなかったのですが、…

柔らかなもの。(2015/09/07)

2015/09/07 柔らかなもの。 おしり やわらか やわらか おしり やわらか おしり おしり やわらか なんか なごむー ……もしかして。 私は 少しばかり疲れているのだろうか。 神のみぞ知る。 神のみぞ知る。 神のみぞしる。 神の味噌汁!!! ……やはり私は 少し…

大好きなコトブキツカサくんと♥(°∀°)

覚えにくい顔を持つことで お馴染み。 髪型、髪色、服装が変わると ほぼほぼ 私だと気付かれません。 スバイや探偵に向いてますね!(顔だけ) ※しかし声でバレる。 さてさて。昨晩のこと。 ネット上で、ふと目に留まった 見覚えのある名前。 コトブキツカサ。…

少しの違いが人生をかえる。というお話(でもない)(°∀°)

霊能力者様に 「プラズマクラスターとか マイナスイオンは 見えないんですか?✨✨ 」 と ついつい聞いてしまうことでお馴染み。 (なにが) 虫とか鳥とかの霊は 見えないのかしら どこまで見えるのかしら Wi-Fi飛んでるのとか どうかしら。 (殴らないで) まあま…

身を整える。(°∀°)

師走なので 普段より気持ちだけは 忙しい事でお馴染み 年末なので ちえさんのところで マツゲをつけていただき、 (場所はお客様にのみお知らせ。) そして たかねえのところで 頭を整えていただいた。 「すごい名前の素敵コースができたんですよ!」とのこと…